少し前の記事で、公式ステーキングのRONDが少ないんじゃないかというお話をさせてもらいました! RONDのコントラクトアドレスが発表 RONDのAPRはホントに20%あるの? 続きを見る
【元素騎士ONLINE】LONDのコントラクトアドレスが発表されたぞ!ステーキング報酬のRONDが少ない疑惑の真相にも迫る!
そのROND配布量の見直しが行われ、今のRONDの配布状況の説明のアナウンスがありました!
全体での1日当たりの配布量が13709.58RONDから16097RONDへ増えてますね!
全体で言えば117.4%となり、17.4ポイントの増加です。
これが多いのかどうかはこの後に詳しくお話しします!
そもそも少なかった疑惑の説明
公式からの説明
2022年2月7日に公開したステーキング機能ですが、私たちの当初想定しておりました目安250万MVというステーキング量をを大きく超えて3,000万MVという非常にたくさんのMVをお頂け頂いている状況です。
想定以上の反響に私どもも大変嬉しく思っております。
つまり、運営が想定していたAPY20%は総ステーキング量が250万MVだったら達成できていたという事になります。
という事は・・・
3000万MVは250万MVの12倍。配布RONDも12倍ないとAPY20%に達せないという計算になります。
20%想定の1/12しか配布されなかったという事は実際のAPYは1.67%しかなかったという事ですね。
先ほど増加した117.4%というRONDの増加程度ではまだまだまだまだAPYは2%程度しかないという事になりますね。
実際、サプライズの限定NFTの配布もありませんでしたから、公式でMVのステーキングをしてた人はBYBITで積み立てステーキングをしていた方と比べると、遥かに損をしてる事になっちゃいます。
ステーキングしていたウォレットのアドレスとステーキング量は把握されていると思うので、ステーキング量に応じて格安でRONDの販売や配布などの対応はしていただけたらなーと思っちゃいますよね。公式に書いてたんだし。
今の時点で言えることは、10000MV以上を保持していない方はBYBITの積み立てステーキングの方が確実に良い利率だという事です!
配当RONDの見直しは?
次の見直しは2/22のようですが「少しづつ」量の最適化をかけていくという事なので、当分は公式ステーキングでのRONDの配布量には期待できなさそうという事ですね。
初期のロードマップではゲームのサービスインからRONDの流通が始まるような話でしたが、近日中にDEXへのPOOLも用意されるみたいです。
RONDの価値自体を上げる施策も順次公開していくようなので、そこには期待しておきましょう!
RONDの初期流通価格は?
間もなくQuickSwapへのROND-USDTのPOOLも始まりそうです。
その際の初期流通価格は0.1USDTだとの事なので、これでMVステーキングでの利率のイメージもしやすくなったのではないでしょうか!?
とにかく、公式ステーキングをしてる方は損した気持ちが強くなっていると思うので、配布NFTなどでカバーして売り圧を下げてもらえると嬉しいですね!